BLOG

サマープログラムってどんなことするの?

未分類 サマープログラムってどんなことするの?

 

 

1. どんなプログラムなの?

昨年に続き、2年目のプログラムです。夏休みに2日間続けて、朝から夕方まで英語で過ごします。

コロナ前からBuddyでは、アメリカのサマーキャンプと提携し、日本の子供たちをアメリカへ派遣してきました。

しかし、コロナ禍が続き、海外へ行けないもどかしさから、

「だったら日本でアメリカと同じようなプログラム*1写をすればいいんじゃない?」

そう考え、アメリカのサマーキャンプに3年以上参加した知識を活かし、作ったプログラムなんです!!

 

アメリカや、バリ、フィリピンなど短期留学に興味はあるけれど、海外はちょっと

でも、日頃の英語の成果も確認したいし…

夏休みの時間がある時に、楽しみながら外国人と英語を使う機会を持ちたいな…

こんな思いに応えるためにできた国内日帰りで参加できるプログラムです!

ただ、アメリカのプログラムとは1つ違うところがあります。

それは、英語のレッスンがあることです!

米国のサマーキャンプは、アメリカ人の子供たちが多数です。英語は、私たちが日本語を使うように話せます。

3ヶ月もの長い夏休みに、子供たちが親元を離れ、キャンパスや施設等で生活を共にし

楽しみながら自立や協調性を学びます。

英語を学んでいる段階の日本の子供たちに、2日間英語だけで話しなさい!というのはとても難しいことです。

でも2日間で、しっかり英語を使う環境を提供したい!

そのため、BSC Summer Camp では、まず、英語のレッスンをします。

グループになって、自己紹介、アクティビティやスポーツで使う英語、会話文をしっかり学びます

もちろん、昼食、スナックタイムも日本語は使いません!!

レッスンで、ランチの注文方法を練習し、使って注文します。

スナック、デザートももちろん英語で注文!人は、本当に食べたい時って、恥じらいなく英語を使うんですよ^^

とにかく楽しみながら、英語に触れ、しっかり英語を話す環境をつくっています。

2日目には、子供たちも、"No~!" "yeah!" なんてリアクションも英語でできるんですよ!

実は、そんな成果のでるプログラムなんです。

 

2. いつするの?

開催日  :8/25(金), 26(土) 日帰り 2日間のプログラム  

時間   :1日目 9:00-16:30   2日目 9:00-17:00 

※送迎はご相談ください。

開催場所 :兵庫県西脇市郊外 多可町内

プログラム参加費:26,000円 [割引プラン多数あり] 

Buddy kids以外の子ども  27,000円

この費用には、英語レッスン、全てのスポーツ・アクティビティ (工作代、道具含む) にかかる費用、2日間の昼食、スナック、デザート、飲み物、傷害保険が含まれます。

 

*1写真 アメリカサマーキャンプの様子

 

 



無料体験実施中

まずはお気軽にお問い合わせください。